神戸を食べる

松尾稲荷神社の脇にあるホルモン焼きの中畑商店|昭和レトロ感あふれるB級グルメ

ビリケンさんの紹介記事で少し触れたお店なんですが、今回ちょっと掘り下げてみますね。

松尾稲荷神社のすぐ東側にある小さな小さな商店街に中畑商店というお店があります。

ホルモン屋さんなんですが、地域の人や一部のコアなファンから根強い人気があるんですよ、これが。

理由は、もう行って見て食べてもらうしかないと思うんです。

投げやりな説明ですみませんが、とにかく昭和臭がプンプンと漂う、好きな人からするとウキウキわくわくなお店です。

決してオシャレ感やきれいさを求めないで下さいね。

メニューはホルモン串が1本60円、アバラ、レバー、シンゾーなどの串焼きが1本120円ほど。

お店で召し上がる場合は皿でも注文できますよ。

串を頼むと、目の前で温めなおしてくれて、タレに漬けてくれます。

この串を買って帰って何が困るかというと、酒が止まらない(笑)

ちびちびとかじりながら日本酒をクイっとやる、そして目をつむる。昭和の風景が目の前に広がりますよ。

何だか酔っ払いの話になってしまいました・・・

ビリケンさんにお参りしたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

あ、神戸のビリケンさんは日本最古ですよ。

関連記事

-神戸を食べる
-, , , ,