神戸のパン・スイーツ 神戸を食べる

神戸のケーキ屋おすすめ!垂水区・南仏風の レーブドゥシェフ【垂水区】

2018-03-30

神戸にはおすすめのケーキ屋さんがたくさんありますけど、今回は垂水区にある「レーブドゥシェフ」というケーキ屋さんを紹介しますね。

垂水区の老舗ケーキ屋さん

垂水区は神戸市の西の方にある町で、神戸の中心になる三宮からは少し距離があります。

ただ、レーブドゥシェフは高速道路の出口が近く、車でならば交通の便は良いかも知れません。しかしJRだと垂水駅から距離があり、バスを利用しないといけないので不便ですね。

無料の駐車場があるので、車を強くおすすめします。

住所

〒655-0852 神戸市垂水区名谷町321-1
TEL. 078-708-5333 FAX. 078-708-5432
[営業時間] 10:00~19:00 カフェ:10:00~18:00オーダーストップ

 

カフェスペースもおすすめ

このケーキ屋さんを初めて訪れたのは、仕事仲間に連れられてのことでした。

あの時はカフェスペースでお茶してたんだっけ。

お店のケーキをオーダーし仲間と談笑していたのもずいぶん昔の話になってしまいました。

それ以来ちょくちょく立ち寄っては、いくつか買って帰るようになりました。今はお気に入りのケーキ屋さんです。

玄関先のテラスには花々が植えられていて、白いお店の外観はメルヘンチックな佇まい。お店のHPには「南仏のリゾートをイメージ」とありました。

玄関の向こうから店員さんがお出迎え。ドアを開けてお店の中に迎え入れてくれると甘い香りに包まれます。

正面のショーケースにはカラフルなショートケーキや、プリンにシュークリーム。ホールのケーキも並んでいます。

手前の棚には焼き菓子が所狭しとお客様をお待ちかね。左奥にはカフェスペースがあり、スイーツをゆっくりと堪能することができますよ。

[the_ad id="23"]

おすすめケーキ

レーブドゥシェフへ行くと必ず食べるのが、アムールというケーキです。

可愛いでしょう♪

ベリー好きな私にはたまりません。

あっさりでも濃厚なベリー味と不思議な食感です。

 

-神戸のパン・スイーツ, 神戸を食べる