らぁめんたろう たろちゃんらぁめん

神戸を食べる 神戸のラーメン店

らぁめんたろう 摩耶店|神戸っ子に親しまれるラーメン店!おいしくてお得【灘区】

2020-02-07

昔から神戸で親しまれているラーメン店『らぁめんたろう』

神戸の各所に店舗がありますが、今回は摩耶店からの情報をお届けします。

らぁめんたろうってどんなお店?

メインはとんこつ系のスープですが、あっさりしていて食べやすいんです。

神戸の人からは『らーた』とか『たろちゃんらーめん』と親しみを込めて呼ばれています。

らぁめんたろう 外観03

外観は看板がなければ、ラーメン屋? って感じのログハウス風。

らぁめんたろう 外観02

店内も外観と同じく、ちょっとオシャレ感が漂ってますね。

ここのお店のスタッフは厨房も含め、女性の方が多いです。女性ならではの気配りが光るお店ですよ。

らぁめんたろう 店内03

えっ!?

なぜか壁には鹿のはく製が・・・

らぁめんたろうのメニュー

とんこつベースのラーメンが一般的ですが、醤油ラーメンやトマトベースのラーメンもあります。

旨こくトマトらぁめんは、特に女性に好まれてますね。

セットやトッピングも選べますよ。

らぁめんたろう メニュー01

トマトカレーらぁめんも人気です。

らぁめんたろう メニュー02

ピークタイム以外では餃子の無料サービスもやっててお得!

らぁめんたろう 店内02

わたし達がおすすめしたい料理

席に座るとキムチが出てきます。

食べ放題ですよ。

甘みとコクがあって、本当においしいんです。

らぁめんたろう キムチ

こちらは名物たろちゃんらぁめん。

トッピングが多く、これだけでもお腹いっぱいになりますね。

麺の固さもやわらかめ、普通、固めと指定できます。

らぁめんたろう たろちゃんらぁめん

下は上らぁめん。

ここのラーメンは半分くらい普通に食べて、あとはキムチを大量投入(お好みで)して食べるのがオススメです。

キムチの味がスープに溶け込んで、2度おいしいんです。

らぁめんたろう 上らぁめん

セットにすると、無料でラーメンを大盛にできます。これはお得!

がっつり食べたい人にはうれしいサービスですね。

更に、時間帯によってはギョーザ3個が無料です。

らぁめんたろう 餃子

らぁめんたろうのおすすめポイント&注意点

  • キムチが無料で付いてきます
  • 時間帯によって餃子が無料で付いてきます
  • とんこつなのにあっさり。女性や子供にも好まれています
  • 徒歩の場合は車どおりが多いので小さな子供には注意が必要です
  • 車の場合、付近にICがあるためごちゃごちゃしています。最後の補足をご覧ください

らぁめんたろうの口コミ・評判

 

半熟卵、海苔などが乗った、セットの焼豚丼。無料のキムチともよく合います。麺の大盛りも無料です。
今回のたろちゃんらぁめんのチャーシューは、脂身が多めの結構甘みのあるチャーシューでした。


時々たろうのトマトラーメンを食べていましたが、中々行く機会が無く、数年ぶりに頂きました。結果、やはり美味しいです。つぶつぶのトマトが入ったミネストローネ的ラーメンで、酸味と甘味、旨味のバランスがよく、かなり好きな味です。

食べログより引用

お店へのアクセス・店舗情報

店名 らぁめんたろう摩耶店
住所 神戸市灘区灘浜町3−50
TEL 078-882-3366
営業時間 11:00〜01:50
定休日 無休
アクセス
【最寄り駅】
阪神本線『西灘駅』から徒歩で約8分
【車の場合】
摩耶IC南へすぐ(下の補足に詳細あり)
駐車場 専用駐車場あり(100台)
地図
備考

補足

車で行く時はちょっとごちゃごちゃしますが、国道2号線または国道43号線から摩耶ランプの交差点を南に曲がり、摩耶ICを超えるとすぐに右手側に見えます。

中央分離帯があるため、すぐには入れません。いったん通り過ぎてから次の信号でUターンすると行きやすいです。

また専用駐車場もありますが、いぱいの場合は隣接する複合の駐車場にも止められるようです。

-神戸を食べる, 神戸のラーメン店
-, ,