神戸のパン・スイーツ 神戸を食べる

神戸のケーキ屋おすすめ 旧居留地 くまポチ邸 ランチ情報もまとめ【中央区】

2018-03-30

神戸は全国でも有数の洋菓子店激戦区です!(`・ω・´)

これは神戸っことして胸を張って言えることなんですよね。

ハイレベルなケーキショップがたくさんあるので、ケーキの味にはちょっとばかりうるさいかも!・・なんてことはなくて、私はどこのケーキも美味しくいただいています。

小さな子どものうちから慣れ親しんできたケーキ屋のひとつにケーニヒスクローネがあります。

ケーニヒスクローネのケーキは素朴

ケーニヒスクローネは、東京にも店舗が出来て全国的に有名になったケーキ屋さんですが、神戸では昭和52年に創業された老舗です。

ドイツ菓子なのでフランス菓子のような煌びやかで華やかな雰囲気はありません。見た目はシンプルで素朴。

でもシンプルだからこそ、フルーツなどの素材の美味しさが引き立ち、絶品スイーツが生まれてくるのだと思いますし、飽きのこない皆に愛される味なのだと思っています。

 

キャラクターの熊さんもとても可愛いですね。

 

おすすめはやっぱりくまポチ邸

今では、評判が評判を呼び、大手デパートやショッピングセンターなどにも出店しており、比較的買いやすいケーキですが、おすすめはやはり、旧居留地にあるくまポチ邸です。

ふざけた名前のお店ですが、ヨーロピアン調の洒落た店内で、作り立てのケーキをいただくことができます。

スポンジケーキやムースだとわかりにくいですが、クローネなどパイを食べれば、その出来立て特有のサクサク感をあじわうことができ感動です。

店内ではスイーツがプレートになっていたり、パフェでいただくこともできるのも魅力的。スイーツだけでなくランチも人気ですね。

 

ただーし!

すごい人気でいつも混んでいます。

くまポチ邸でランチを食べるなら覚悟を!

ランチは11:00オープンですが、雨の平日でも10時半頃から列が出来始めます。

先着50名でサクサクのクローネが無料で食べられるので、みんなそれ狙いかも。

 

ランチメニューは全部同じ値段です。

メニューはこんな感じ↓

  • 卵とお餅のビーフシチュー
  • 野菜のビーフシチュー
  • グラタンセット
  • パスタランチ(クリームorボロネーゼ)

 

ここの最大の売り「パンの食べ放題」はなかなか値打ちがあります!種類が豊富なのであれもこれもと目移りしてしまって食べ過ぎ注意です。

 

また、ここはケーキ店には大変珍しいホテル併設という形をとっています。

次回はぜひ、ホテルに宿泊して一日中ワンランク上のスイーツの世界にひたってみたいですね。

神戸に住んでいて神戸のホテルに泊まるほどセレブではないので、いつのことになるかわかりませんが・・。

みなさんは神戸に来たときには、ぜひ一度足を運んでくださいませ。

 

くまポチ邸住所

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10
電話番号 078-331-7490
営業時間 売店 10:00~20:00 喫茶 11:00~20:00(ラストオーダー19 :30)

*公式サイトより引用

 

-神戸のパン・スイーツ, 神戸を食べる