神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

南京町の春節祭ルポ♪ジャンボ餃子なかなか美味!

今年は南京町の春節祭りに行ってきました!

やっぱりumieの駐車場

例によってハーバーランドumieの駐車場に車を停めて、元町商店街をひやかしながら南京町入り。この時期は元町商店街も旧正月の雰囲気がいっぱいです。

午前10時30分過ぎに到着したのですが、メインステージとなる場所は、すでに多くのお客さんでごった返していました。

パンフレットを見ると朝から夕方までイベントが目白押し。

雑技団の縁起に感動!

雑技団演技や獅子舞、歌などどれもこれも魅力的な内容ですし、この場でしか観ることができないと思うと全て観たい!のですが、ずっと立ちっぱなしというわけにも行かないので、午前中していた雑技団の演技を観ることにしました。

演技場が広くないので、演技者も苦労しているのではと思えるスペースでしたが、それにも関わらず驚きの演技です。小学生の娘も目を丸くしていました。

生で見ることができて感動し拍手喝采しましたよ~。

春節祭のランチは覚悟が必要!

この混雑をを考えるとランチタイムも大変なことになりそうだったため、演技終了後すぐランチの店を探し始めました。

でもその考えは甘すぎて11時半という時間にも関わらず、どの店も満席です。いつもならうるさいぐらい客引きのおにーさん、おねーさんが案内してくれるのに。

今日は春節祭だから特別にお店で食べる計画だったけれど、いつも南京町に来るときは食べ歩きです。いつものように食べ歩きすることにしました。

どこのお店も軒先にテイクアウトコーナーを構えており、よりどりみどりです。

今回はジャンボ餃子に挑戦

久しぶりに老祥記で豚まんを食べようかと考えていると、、楽園というお店で「ジャンボ餃子」というロゴを発見しました!

見てみると確かに大きく、一つ10cmほどはあったかと思います。

しかも安い!

値段が3個で300円という手頃さにもひかれ、お買い上げ~。

 

お皿に3個しかないのに、重みを感じます。大きい分、餡も多く、一口咬むと肉汁があふれてきて満足~。

皮もパリパリに焼かれておりこれも満足~。

 

さすがに3人で3個は足りないので、他にもウロウロしながらゴマ団子やトンポーローなどを食べているとようやくおなかも落ち着いてきました。

でも春節祭の混雑では食べ歩きもなかなか難しいですね(゚Д゚)

まあ、これもお祭りの楽しみのうちですな。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ