hanatone-bagle-sandwich

神戸のパン・スイーツ 神戸を食べる

はなとね(ベーグル専門店)|神戸の美味しいパン屋さん

2022-07-24

今回ご紹介するのは、ベーグルのお店『はなとね』。

ほんとは教えたくないお店の5本指に、間違いなく入ります。

はなとねってどんなお店?

はなとねは神戸市北区にあるベーグルのお店です。のどかな山里のような場所で、周囲は田んぼや畑に囲まれています。

江戸時代からある古民家をリノベーションしたそうですよ。

庭園もある立派なお屋敷なので、元家主は武士か庄屋かも・・・知らんけど(笑)

立地は決して良いとは言えませんが、お客さんの数は多いです。休みの日などは売り切れも珍しくありません。

チーーーン・・・

はなとねのここがポイント

山奥でちょっと行きにくいですが、無料駐車場もあり、和風建築なのでゆったりとした時間を過ごせます。

はなとねのベーグルは固すぎず食べやすいです。米粉ベーグルもあるので、それだともっと柔らかいのかも。

店内(お座敷)で食べるベーグルサンドはボリューム満点! コーヒーとセットにすれば、お昼はこれだけで十分です。

はなとねで食べてみた

鳥ハムのベーグルサンド。コーヒーとセットにしました。

鳥ハムは自家製。美味しいのは言うまでもないですね。

ベーグルはバジルを練りこんでチーズを乗せて焼いてあります。これがたまらなくよいです。最強!

車麩のベーグルサンド。車麩をフライにして挟んであります。

こちらはボリュームが半端ないので、女性の方は一人ではちょっと多いかも。

もちろんテイクアウトもありますよ。サンドイッチは(たぶん)ないので、いつも家でサンドしてます。バジルチーズは自分の中で必須です!

はなとねの場所

車で行くのが一般的です。途中、狭い道に入り込んだりしますので、初めての場合はカーナビに住所を入れて行くことをおススメします。

住所:神戸市北区淡河町神田(おうごちょうこうだ)143−2

電話:090-5672-3438

-神戸のパン・スイーツ, 神戸を食べる
-, , ,