森谷商店 外観02

神戸を食べる

森谷商店(もりやしょうてん)|神戸元町で行列のできる絶品コロッケをご紹介【中央区】

2020-04-02

神戸はKOBEビーフにも象徴されるように、美味しいお肉屋さんが多いです。KOBEビーフはめったに食べないですけどね(^^;

今回ご紹介するのは毎日毎日、来る日も来る日も行列ができるお肉屋さんのコロッケ。

地元の人が並んでまで買う人気のお店を試してみましたよ。

森谷商店てどんなお店?

創業は130年以上も前。老舗のお肉屋さんなんですよ。

神戸に根差して、神戸市民に愛されるお店です。

一見するとちょっとわかりにくいんですが、営業中はいつも行列ができているのでそれを目安にできます(笑)

森谷商店のコロッケ

森谷商店 外観04

コロッケ以外にもたくさんのフライがズラリ。しかもお手頃価格。

ぜんぶ食べたくなります(^^;

森谷商店 外観05

食べ歩き用の包装にしてもらいました。

中目のパン粉でサクッと揚げてあります。

さっそくガブッ!

お肉屋さんのコロッケってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

揚げたてということもありますが、サックサクの衣に、中の具はとてもコクがあって、お家ではなかなか作れない味です。

こちらはミンチカツ(メンチカツ)。

これはコロッケの前に食べるべきでした。

もちろん美味しいです。ただ、コロッケの味が強すぎて薄れてしまいます。あっさり食べたい時はこちらがオススメ。

ソースをつけてこってり食べるのもグッド!

ちょっと小腹が空いた時や、食べながら元町や三宮を散策するのもいいですね♪

ゴミは持ち帰るかゴミ箱に捨てましょう。

お店へのアクセス・店舗情報

鯉川筋にあります。元町駅から南下して右手側、大丸神戸店から北上すると左手側です。

店名 森谷商店(もりやしょうてん)元町本店
住所 神戸市中央区元町通1丁目7番2号
TEL 078-391-4129
営業時間 10:00~20:00

(揚げ物は 10:30~19:30)

定休日 なし
アクセス 阪神元町駅が最短です。各線三宮駅からも歩けます。
駐車場 専用駐車場はありません。
地図
備考

-神戸を食べる
-