六甲アイランド ランチ

神戸を食べる

六甲アイランドの日々家さんで中華と和食の大満足ランチで満たされた♪【東灘区】

2021-04-09

ずっと行きたかった『日々家』さんに行ってきました!

とにかく美味しくて大満足!

ママ友とのランチにも自信をもっておススメできるけど、いかんせん私の住んでる場所から距離があるのが難点‥。

とっておきの休日ランチのお店ですね。

日々家はこんなお店

日々家さんを動画とインスタに投稿した画像で紹介しますね。

日々家さんを動画で紹介!

日々家さんをインスタ画像で紹介

 

お店の内装はとても上品な中国風インテリアです。

席も広くてゆったりと食事ができます。

 

メニューはこんな感じで、基本は中華料理だけど「とんかつ」や「チキンカツ」などの和食もあります。

看板メニューはやっぱり『日々家御膳』

色々な料理が少しずつ食べられます。中華も和食も小鉢がたくさん。

もちろんデザートもついてます♪

10食限定なので絶対食べたかったら開店同時に行くことおススメします。

娘曰く、満足感が半端ないみたい。

今度は私もこれを食べよう。

『カツ』もの大好きな夫が頼んだメニュー。

大きめのチキンカツが2枚あります!

大きなワゴンで運ばれる何種類物の小鉢から3鉢選べるのが嬉しい。

小鉢は大根の煮物など和食系が多かった記憶。

ご飯は大盛で普通のお茶碗一膳分くらい。

今までに行った大盛洋食屋さんほどのインパクトはないけど、常人にはちょうどいいくらいだと思います。

 

そして私が頼んだシンガポールチキンライス。ケチャップ味のチキンライスとは根本的に違います。

茹で鶏とそのスープで炊いたご飯にパクチーが添えられています。

この茹で鶏がしっとりジューシーで本当に美味しい!

ソースは左からチリソース、甘口しょうゆ、しょうがソースです。私はしょうがソースが一番好きでした。

たまごスープもついてて大満足!

エスニック気分にも浸れて大好きになりました。

日々家のメニュー

ある日の日々家のメニュー。

日替わりで変わるメニューもあるけど、定番のモノも多いです。

日々家さんのブログでは最新の日替わりメニューが載ってます♪

http://hibiya-kobe.com/category/todayslunch/

日々家はテイクアウト弁当も豊富

日々家はテイクアウトにも力を入れています。

おススメは日々家弁当♪ 色んな料理が少しずつ食べられます。

税込み1,000円。

店内で食べられる定食も大体お弁当形式でテイクアウトできます。

お店でテイクアウトを注文も受け付けてくれるけど、あらかじめ電話で予約していた方がスムーズかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

日々家 HIBIYA(@hibiya_kobe)がシェアした投稿

日々家のお店情報

お店の名前 日々家(ひびや)
住所 〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1−18 リバーモールイースト 1F
電話番号 078-846-2820
営業時間 11:30~14:00

※当面の間ランチ営業のみ

予約やテイクアウトの電話は朝9:00から受け付けてくれます。

定休日 水曜日
地図
備考 【提携駐車場】ジ・アンタンテパーキング

(ダイエー グルメシティ六甲アイランド店 地下)

3,000円以上で1時間無料のサービス券あり

※初めて六甲アイランドに行く人にはわかりにくい駐車場です。「ダイエーグルメシティ六甲アイランド店」をナビに入れていくといいかもしれません。

 

-神戸を食べる
-, , , ,