神戸のパン・スイーツ 神戸を食べる

パネ・ホ・マレッタ(Pane Ho Maretta)|神戸の美味しいパン屋さん

今回ご紹介するのは神戸市中央区にある『パネ・ホ・マレッタ(Pane Ho Maretta)』

兵庫県庁の近くにある大人気のパン屋さんです。

パネ・ホ・マレッタってどんなお店?

パネ・ホ・マレッタはサンドイッチなど惣菜系のパンがメインで、種類の多さに圧倒されます。

ビルの1Fにある、海のような青色のお店です。見た感じ、めっちゃオシャレ。

県庁のある北側からだと、少し奥まっているので見えづらいですが、前まで行くとすぐに分かります。

いろんな種類のサンドイッチやクロックムッシュなどがギッシリと並べてあり、お昼時には行列ができます。

種類は本当に多いです!

パネ・ホ・マレッタのポイント(独断)

とにかく種類が豊富なので、飽きないですね。何度でも通えます! 選ぶ時のワクワクが止まらない! ただし、目移りして迷っちゃいます。

しっかりと味が付いたパンが多く、昼ご飯としても食べ応えがありますよ。

サンドイッチはハードパンを使ったものが多く、個人的にはこれが一番うれしいです。

パネ・ホ・マレッタで買ってきた

テイクアウトのバッグもお店の色と同じで目を引きます。

中の具にもこだわりが感じられますね。ちゃんと野菜も入っていてまさにランチ!

めっちゃ買ったし・・・(;^ω^)

なるほど、お昼ご飯にチョイスする人が多いのも頷けますね。1個ごとのボリュームもあり、すごく食べた気になります。

どれもおいしいんですけど、ムッシュ・ドゥ・アラビアータがサイコーに美味しかったです。

パネ・ホ・マレッタの場所

住所:神戸市中央区下山手通5丁目1−1 興栄ビル 1F

電話:078-954-8255

-神戸のパン・スイーツ, 神戸を食べる