神戸を食べる

神戸のインド料理ナマステガネーシャ・フードコートでも本格ナン!【中央区】

2018-02-06

久しぶりにプロメナ神戸のフードコートに家族で行きました。

お目当ては子どもが大好きなケンタッキー。

最近宅配サービスがなくなってしまって、フライドチキンが食べづらくなってしまったんですよね。

こんなときはフードコートのケンタッキーがありがたいです。

ハーバーランドのフードコートの一覧記事です↓
ハーバーランドのランチ・子連れ時にサクッと便利なフードコート一覧

 

「私もケンタッキーたべるぞ~!」

の、ノリでしたが若い女の子グループのテーブルの上に目が釘付けに。

大きなナンとカレーらしきものが入った器。

フードコートでインド料理

もしやインド料理?

それも本格的っぽい?

ぐるっとフードコートのお店を見回すと、「ナマステガネーシャマハル」というインド料理店を発見!

中で働いている方も、見るからにインドの方々です。

前に来たときはこんなお店なかった。

旦那と娘はケンタッキーに並んでいるけど、私はナマステガネーシャマハルに直行です。

頼んだメニューはこちら。

ダブルカレーセット

ナンがどでかい!

ナン、タンドリーチキン、サラダ、漬物、カレー2種類

これで980円です

ちなみに旦那と娘が頼んでいた、ケンタッキーのチキンセットも980円。

カレーの方がお値打ちにみえませんか?

カレーは種類が選べる!

カレーは6種類の中から2種類選べて、今回選んだのは、チキンカレーとほうれん草キーマカレー。

どれも美味しそうですよね。日替わりカレーが気になります。

料理が出てくるのはゆっくり

「ファーストフード」ではないんでしょうか。

オーダーしてから出てくるまでの時間は結構かかりました。15分以上はかかっていたような気がします。

ナンが焼きたての熱々だったので、注文をうけたタイミングで焼いているのかも知れません。

カレーは辛さも選べます

カレーの辛さも5段階から選べて、私は中辛にしました。

バーモントカレーの中辛くらいで、辛党の私にはちょっと物足りなかったです。

ケンタッキーを早々に食べつくした娘と旦那にもおすそ分け。

子どもも食べられる、甘さを感じるカレー

娘は、ほうれん草キーマカレーの独特の緑の色合いに怖気づき、チキンカレーばかりを食べていたけど、おそるおそるほうれん草キーマカレーを一口食べると、「こっちの方が好き」とさらに食欲が進みます。

ほうれん草の甘みがカレーに溶けていて、子どもの口にも合うようです。

多分スパイスはマイルドかも

チキンカレーもですが、他のインド料理のお店よりスパイシーさがマイルドでした。

私はもう少しスパイスが効いていたほうがいいかなと思いましたが、日本人の万人受けを狙ったらこれくらいが妥当なのかもしれません。

すっかりインドカレーを気に入った娘は、今度はぜったいコレを食べると張り切っています。

超気軽にインド料理を試せるのオススメ!

神戸にはインド料理屋さんがたくさんあります。

本当は気軽に行けるお店ばかりですが、初めての人は雰囲気で敷居が高く感じられるかもしれません。

ナマステガネーシャマハルのようにフードコートに入っていたら、気負うことなくインド料理を食べられて嬉しいですね。

インド料理食べてみたいけど、どのお店がいいか分からない・・と思っている人には超オススメです。

-神戸を食べる