神戸を食べる

ハーバーランドのランチ・子連れ時にサクッと便利なフードコート一覧【中央区】

2018-02-05

ハーバーランドだからといって、いつもいつも「お洒落」に拘りたいわけではない!

・・と、地元民としては思います。

普通に買い物や映画を楽しむ生活スポットでもあるわけですから、お昼ご飯はサクっとフードコートで済ませたい時は多々ありますよね。

子連れだとなおさら。

映画やトイザラスでさんざん散財させられた後は、ランチ代くらい節約したい!・・ということで、わが家はフードコートを愛用しています(`・ω・´)

ハーバーランドの子ども連れに嬉しいフードコート一覧

とはいえ、フードコートにどんなお店があって、どんな雰囲気でって把握していない場合が多いです。

私も「ここでこんなモノが食べられたのか!」と目からウロコがいまだにポロポロ落ちてきます。

何箇所かあるハーバーランドのフードコートと、お店をまとめてみました。

ハーバーランドでサクっとお昼を済ませたいときにお役立てくださいませ。

Umieノースモール4Fフードコート

ハーバーランドのフードコートといえばここが一番有名です。

和洋中ひと通りのお店はそろっています。

が、マクドナルドやケンタッキーなどの超メジャーファーストフードはありません。これらはプロメナ神戸のフードコートにあります。

土日祝はやっぱりかなり混みますが、11時過ぎくらいまでならストレスなく席にありつけますので早めの行動を!

丸亀製麺

うどんといえば丸亀!というくらい浸透しちゃいましたね。ここでもいつも並んでいますが、順番はすぐに巡ってきますよ。

長田本庄軒

神戸長田の味「ぼっかけ」が決め手の焼きそばがおすすめメニュー。ソース味が欲しいときはココ!

ファーストキッチン

ちょっとだけあっさりしたハンバーガーって気がします。500円~のリーズナブルメニューが嬉しい♪

大阪王将

がっつり中華を食べたいならココ!ランチメニューでもボリューム満点です。

ポムの木Jr

気軽にオムライスが食べられるお店。お味はそこそこ。

道頓堀神座(かむくら)

白菜とにんにくの深い味わいスープのラーメン。一度食べたら必ずもう一度食べたくなるのは本当です!

おひつごはん四六時中

気軽に海鮮丼が食べられるお店。最初の一膳はそのまま、二膳目は白だし茶漬けが最高に美味しい!

リンガーハット

おなじみ長崎ちゃんぽんのお店。ボリュームたっぷり。無料で麺増量キャンペーンもよくしています。

パルメナーラ

スパゲッティとピザのお店。寒い時期はスープスパゲッティがオススメ。ピザも1枚が結構大きいですよ。

サーティワンアイスクリーム

子連れには嬉しいのか嬉しくないのか微妙なお店ですね(゚∀゚)

プロメナ神戸 B1F フードコート Harbor Kitchen

「万葉の湯」が入っているビルがプロメナ神戸です。umieとも連絡橋で繋がっていますよ。

その地下1Fにあるフードコート「Harbor Kitchen」がこちら。

umieが出来る前からあるフードコートで歴史は古いです。

プロメナ神戸のビル自体が少し暗いので、このフードコートもちょっと暗い雰囲気で、あんまり利用しなかったです。

が、子どもが好きなマクドナルドやケンタッキー、吉野家など超メジャーなファーストフードが揃っているので、最近はこちらを使うことも多いです。

個人的に一番オススメなのはナマステガネーシャマハルというインドカレーのお店。

家族でハマッています。

吉野家

言わずと知れた牛丼のお店。時々無性に食べたくなります。

丸亀製麺

umieのフードコートにもあります。やっぱり人気なんですね。

リンガーハット

同じくumieのフードコートにもあります。

マクドナルド

やっぱり子どもが大好き・・といいつつ、ホントは私も大好きなんです。

かつ丼 吉兵衛

食べたことないけど、隣の席で美味しそうなかつ丼を食べている人がいました。

どんぶり マルナカ

ホルタマ丼が人気看板メニュー。

ケンタッキーフライドチキン

宅配がサービス終了したから、フードコートで食べられるのはありがたい!

ナマステ・ガネーシャ

ここ!

つい先日初めて食べたけど、超・超・超おすすめ!です。本格インドカレーで、ナンもすごく大きい!

こちらに別記事を書いているので気になる方はどうぞ♪↓

神戸のインド料理 ナマステガネーシャフードコートでも本格ナン!

隆記

オーソドックスな中華料理屋さん。天津飯がなかなか美味しかった♪

洋食屋Joli(ようしょくやじょり)

コロッケやカレーなどのおなじみの洋食メニューが楽しめます。

三豊麺

つけ麺ととんこつラーメンの専門店。

イオンスタイル umie フードコート

umieノースモールの「イズミヤ」だったところが、イオンに変わったのが2017年。

品揃えの良いイオンスーパーのフロアにフードコート・・というかイオンで買ったお惣菜などを食べられるスペースがあります。

結構広いスペースで、電子レンジやセルフサービスのお水もあります。熱湯も使えてカップラーメン類を食べることも出来ます。

お昼時には子供連れファミリーがそれぞれのお昼ご飯を食べています。

ハーバーランドで一番リーズナブルにランチをするならココが一番かも?

 

お洒落でハイソなイメージのあるハーバーランドだけど、庶民的なランチもしっかり楽しめます。

お買い物や映画など予算オーバーしたときは、フードコートでかしこくお安くランチしましょう。

-神戸を食べる