神戸を遊ぶ 神戸の桜・紅葉

神戸で紅葉を見るならココ!絶景おススメ紅葉スポットまとめ

2022-08-28

今回は、神戸の紅葉スポットをいくつかご紹介しますね。実際に行って見てよかった場所をピックアップしています。

山がメインなので、必然的に北区が多くなっております。

リンク先は全てサイト内ですので、興味のあるスポットはぜひ閲覧してみてくださいね。

再度公園

神戸市北区

何と言っても駐車場が無料なのがありがたい! 市バスでも行けますよ。

※再度山は二輪車は通行不可です。

風がない時は池に紅葉が映って、とってもきれいなんです。

六甲高山植物園

神戸市灘区

高山植物だけでなく、紅葉も素晴らしいです。夜のライトアップは幻想的!

相楽園

神戸市中央区

もみじがとにかくきれいです。無風の時には池へのリフレクションも見られますよ。

菊花展の時期に行くと2倍楽しめますね。

森林植物園

神戸市北区

たくさんの種類の樹木があります。もみじやイチョウはもちろん、海外のセコイヤ杉なども色づきます。

夜は期間限定でライトアップもされますよ。

瑞宝寺公園

神戸市北区

瑞宝寺公園も紅葉の名所として有名です。ちょっと交通の便は悪いですが、見逃せないスポットですよ。

園内は広く、ずっと紅葉が広がっています。

しあわせの村

神戸市北区

楓などの紅葉も見られますが、何と言っても日本庭園がおススメです。派手ではないですが、わびさびの世界を味わえますよ。

【番外編】再度山(リンクはありません)

六甲山は針葉樹が多いので、紅葉しない場所も多々ありますが、再度山は別です。

時期が合えば、ドライブをしながら紅葉を楽しむことができます。

あ、わき見運転はダメですよ。途中でパーキングが何か所かあるので、車を停めて見ましょう。

-神戸を遊ぶ, 神戸の桜・紅葉
-, , , ,