神戸を遊ぶ 神戸の桜・紅葉

神戸の瑞宝寺公園を散歩しながら最高の紅葉狩り|神戸の紅葉スポット

有馬温泉の奥にある瑞宝寺公園。今はなきお寺の跡地に作られた紅葉の名所です。

瑞宝寺公園ってどんなとこ?

瑞宝寺公園は有馬温泉の温泉街外れにあります。紅葉の名所として有名な公園です。

『瑞宝寺』公園という名前ですが、瑞宝寺は明治時代に廃寺となりました。その跡地に公園ができたというわけです。

瑞宝寺公園の紅葉

この坂を延々と上ります。

すると公園入口が見えてきますよ。

カフェがあります。『もみじ茶屋』さんです。

こんな所に座って飲むコーヒーは最高ですね。

こちらは昔ながらの茶屋の雰囲気。

こんな写真を撮ってみちゃったりしました。

瑞宝寺公園は案外広く、ずっと紅葉が広がっている印象です。歩いても歩いても紅葉、って感じ。

瑞宝寺公園の場所と行き方

阪急バス(芦屋有馬線80系統)瑞宝寺公園前からすぐです。

車の場合は公園近くに有料パーキングがあります。

土日は日貸しになるので要注意。

他から徒歩で行くにはわりと気合と体力が必要です(個人の感想です)。

-神戸を遊ぶ, 神戸の桜・紅葉
-, ,