神戸 デートコース

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

神戸らしいデートコースはやっぱり中央区‥歩くだけでロマンチック

2018-06-23

全国でも有名な港町、神戸。

おしゃれで洗礼されたイメージのあるこの町でデートなんて憧れですよね。

今回はそんなおしゃれな街、神戸のおすすめデートスポットを紹介していきたいと思います♪

まずは

神戸市中央区の旧居留地

西洋の街並みをイメージして作られた街並みはどこか日本らしからぬ雰囲気が漂い、周辺を散歩するだけでも心躍る景色が広がります。

神戸の旧居留地で人気のスポットは北野異人館や中華街の「南京町」。

南京町

中華街「南京町」は一歩足を踏み入れると、数え切れないほど中華の出店やお食事処があるんです。

出店での食べ歩きもよし、お店に入ってゆっくり食事をするのもよし。

どのお店もとても美味しくてさらにリーズナブルなので、神戸でのランチに困ったら「南京町」」に行くと間違いありません。

私も旦那や家族としょっちゅう行ってるんですよ♪

でも、20代のデートにはちょっと物足りないかも知れませんね。

でしたら

北野異人館街

北野異人館街はイタリア館、プラトン装飾美術館などがあり、デートでぶらぶら歩くだけでおしゃれな空間に心が安らぎます。

異国文化を実際に体感しながらのデートは必ず思い出に残るものになると思います。

元町商店街

そこから少し歩けば元町商店街、大丸やブランドショップが立ち並び、思う存分ショッピング!お買い物デートって楽しいですよね♪

さらに、神戸の元町付近といえばおしれな喫茶店やレストランも多く、歩き疲れるとすぐに休憩もできるので安心して楽しめますよ。

元町以外

元町以外では、若者が多く集まる三ノ宮センター街もすぐ近くにあり、ここでも数多くのお店が立ち並ぶので一日中楽しむことができます。

さらに、お買い物にあまり興味が無い方は三ノ宮、ミント神戸のすぐ目の前にあるラウンド1がおすすめ!

ボーリングはもちろん、ゲームセンターやスポッチャがあるのでお買い物以外でも充分に満足することができます。

このように神戸市中央区付近ではさまざまなデートスポットがあり、また、家族や友人同士でも楽しめる場所が多くあるので何度でも訪れたくなる街なんです。

是非、おしゃれな街並みに包まれながら風情ある神戸の街を心ゆくまで楽しんでくださいね。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ