神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

六甲ガーデンテラスのおみやげ おすすめランキング10

六甲ガーデンテラスはお土産や雑貨のお店が充実していて、「あれも買いたい!これも買いたい!」と目移りするものばかりです。

六甲ガーデンテラスおみやげベスト10

他府県の友達にあげたお土産で好評だったもの、私自身が大好きで何回もリピートしている「おみやげ」のランキング10を紹介しますね。

神戸のおみやげに迷ったときに参考になる・・かもです。

英国製シルバーチャーム

Horti内のシルバーチャームコーナー。

英国製シルバーチャーム、たくさんの種類があって本当に精巧に作られています。

見れば見るほど見惚れてしまいます。

私の場合、おみやげというより「自分へのごほうび」として買っています。

なにかちょっと良いことがあったときに、ひとつずつ厳選して買い、専用の宝箱の中にそっといれていきます。

友達への誕生日プレゼント(お花)にプラスして贈ったら、お花より喜ばれました。

千代治のくつした

KOBE+に売ってます。六甲ビューパレスとの境目にありました。

千代治は加古川にある靴下メーカーで、国産のちょっと良い靴下として人気上昇中。

六甲山といえばハイカーも多く、ハイキング仲間へのおみやげとしてもいいですね。

私も1枚持っていますが、丈夫で履き心地が最高。

本物バラの花びらアクセサリー

本物のバラの花びらを加工して作られたアクセサリー。

Horti、神戸+にあります。

まさに薔薇色!で女性ホルモンがあふれ出そうなオーラです。

最初は「こんなんどこに着けていくねん」

とか思ってましたが、ピアスを試しに買ってみると普段使いにいい感じです。

気持ちが(´∀`∩)↑age↑になりますよ~。

他府県の親戚のおばあちゃんにも贈ったことあります。

「こげな派手なもん・・」

などと文句を言ってましたが、この間会った時にちゃんと着けてくれていました。従姉妹情報によると普段も愛用しているとか。

ぱっと見は派手で可愛らしすぎるイメージだけど、女性はほぼ間違いなく好きになるはず?

千姫様の姫ぽてと

千姫様って神戸じゃないよね?

確か大阪?

でもそんなことは関係ないくらい美味しかったです。

どこにでもあるおみやげ用のお菓子みたいですが、スイートポテトのようなおまんじゅうのような、とにかく私の口にはぴったり合いました。

お土産にあげた友達も「美味しかった」と好評です。

神戸+、六甲おみやげ亭においてあります。

餃子の味噌だれ

神戸のぎょうざって味噌だれがメジャーなんです。

といっても、私もつい最近まで知らなかったから家庭によるのでしょう。

KOBE+に行く度にこの餃子の味噌だれ買っちゃいます。

広島の味にうるさい旦那の兄も美味しかったと言ってましたよ。

神戸+、六甲おみやげ亭にあります。

Written Stone

Hortiにあります。

いろんなデザインのタイル?で、使い方はアイデア次第。

私はキッチンの壁のあちこちに貼り付けています。

他府県の友人は来るたびにたくさん買ってコレクションしてるようです。

パワーストーンすくい放題

石ころ亭。

今どき珍しくはないかもですが、私の娘と私がはまっているのでランクインしました。

昔、絵本で読んだ宝石の谷で宝石を拾っている、そんな気持ちになれて密かに大人にも人気です。

夜桜ピンクとんぼ玉

石ころ亭。とんぼ玉シリーズの「夜桜ピンク」。

シックなピンクが本当に夜桜のイメージにぴったりで大好きなシリーズです。

他にも「深海ブルー」「江戸紫」などなどのシリーズがあって、見ていると不思議な気分になってくるとんぼ玉アクセサリーです。

リーズナブルなお値段なので、まとめ買いにも最適。

やまみつ(百花蜜)

六甲山の花々から採れたはちみつです。

さっぱりとした蜜でさわやかな香りがします。

スーパーのはちみつに比べるとお高めですが、神戸のおみやげには気がきいていると思いますよ。

はちみつは使い道がたくさんありますしね。

このやまみつで作ったドーナッツもおすすめ。

神戸ナッツキャラメリゼ

ポートタワーをデザインしたお菓子です。

ナッツをキャラメルで固めた私の大好きなお菓子です。

まあ似たような味のお菓子はあるかもしれませんが、キャラメルのほの苦い香りが効いていて、この手のお菓子の中では一番美味しいと思います。

会社へのおみやげなどに喜ばれるかも?

番外編

おみやげとしては微妙ですが、Hortiのお菓子のつめ放題が大好きなので番外編でいれました。

Hortiお菓子つめ放題

よくあるお菓子のつめ放題です。透明の容器(600円弱)に好きなだけつめられるお菓子。

この手のお菓子はマズイことが多いけど、ここのお菓子はどれも本当に美味しいです。

写真に写りませんでしたが、六甲山のアジサイをイメージした金平糖がうっとりするくらい愛らしいです。

 

独断と偏見の六甲ガーデンテラスおみやげベスト10でした。

見かけた折に「ああ、あのブログに書いてたなぁ」と思い出してくだされば嬉しいです(・∀・)

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ