BE KOBE ライトアップ 青 メリケンパーク08

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

BE KOBEブルーライトアップ|医療従事者の方々へ感謝の気持ちを伝えたい

新型コロナが猛威を振るう今日この頃。自粛生活で疲れている方も多いと思います。

そんな中でも、危険を前にしてもウィルスと戦い続ける方たちがいます。

医療に携わる方たちです。介護現場も同じだと思います。彼ら彼女らには本当に敬意を表したいですね。

実際にそういった活動は世界中で広がっているんですよ。

発端は英国の国民医療サービスが青いシンボルカラーを用いて、医療従事者の方々に感謝の気持ちを表したことでした。

青色には信頼と安全という意味が込められています。

各地で青色のライトアップが催されていますが、神戸の『BE KOBE』モニュメントも医療従事者の方への感謝を表現しています。

:注意)

モニュメントのライトアップは、あくまでも市としての感謝の気持ちです。

医療従事者に感謝しつつ、モニュメントを見に行って感染しては意味がありません。人が多いと感じたら必ず帰宅しましょう。

点灯日時

  • 毎週木曜日
  • 日没~午前0時の間
  • 4月いっぱいの予定でしたが、当面は延長するようです(おそらく5月いっぱい)

メリケンパークの『BE KOBE』

BE KOBE ライトアップ 青 メリケンパーク07

BE KOBE ライトアップ 青 メリケンパーク02

BE KOBE ライトアップ 青 メリケンパーク05

場所 メリケンパーク内。スタバの斜め向かい。海沿いです。
住所 神戸市中央区波止場町2−2
地図
駐車場 専用(有料)駐車場は閉鎖中。umieに停められます。

しおさい公園の『BE KOBE』

BE KOBE ライトアップ 青 しおさい02

BE KOBE ライトアップ 青 しおさい03

BE KOBE ライトアップ 青 しおさい034

場所 ポートアイランドのしおさい公園内。駐車場から少し奥に進んだところにあります。
住所 神戸市中央区港島1丁目
地図
駐車場 公園入口に有料駐車場があります

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ
-,