アジュール舞子 ウォーキング04

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

コロナに負けるな!|アジュール舞子で運動不足解消!ウォーキングコースをご紹介

新型コロナの影響で自粛の毎日が続いています。

むやみに外に出ることはダメですが、かと言って1日中家に閉じこもっているのは精神的にも良くないですよね。

街に繰り出すのは危険ですが、人がいない場所でのウォーキングやジョギングは必要です。

家の近所や公園も飽きてきた、という人も多いと思います。どうせ歩くなら景色もいい場所を選びたいですよね。

アジュール舞子 ウォーキング03

アジュール舞子なら海を眺めながらウォーキングやジョギングができますよ。

平日であれば、あまり人と接触することもない状況でした。

アジュール舞子 ウォーキング01

愛犬との散歩にもよさそうですね。

アジュール舞子 ウォーキング06

ウォーキングロードの先には簡単なトリム施設もありますので、ここでも少し身体を動かすことができます。

アジュール舞子 ウォーキング01

また、小さなお子さんを連れて砂浜で貝がらを拾ったり、磯で生き物を観察する程度なら問題ないと感じました。

アジュール舞子 ウォーキング04

いつかの台風被害で破損していた堤防も修復されていました。

アジュール舞子 バーベキューサイト

アジュール舞子

神戸市垂水区海岸通11

【西側駐車場】

5:00~23:00

200円/1時間

【東側駐車場】

6:00~23:00

200円/1時間

駐車場は西側と東側の2ヵ所にあります。濃厚接触を避けるため、車での移動をお勧めします。

テントやブルーシートを張って長時間の滞在は避けた方がいいですね。

ジョギングは呼吸が荒くなるため、普段より飛沫が遠くに飛ぶことを意識して行いましょう。

また公園内が混雑している場合は、すぐに帰宅するようにしましょう。

あくまでも濃厚接触のない気分転換のための施設紹介です。むやみに外出を促す意図はございません。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ
-,