神戸のパン・スイーツ 神戸を食べる

BONHEUR(ボヌール)|ガトーショコラにこだわったグルテンフリーのお店【中央区】

2020-02-05

一つの事にこだわり続ける職人さんが創ったものは素晴らしいと思います。

こういうメニューが見直される時代でもありますよね。

今回は神戸の三宮でガトーショコラにこだわったお店を紹介します。

BONHEUR(ボヌール)ってどんなお店?

BONHEUR(ボヌール)は三宮センターサウス通りにあるガトーショコラ専門店。

落ち着いた青が基調の外観は特徴的で、ひときわ目を惹きますね。

三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 外観

店内は外観同様、落ち着いたおしゃれ感が漂ってます。

三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 店内01

飾り棚にはお酒が並んでいますね。ワイン、ブランデー、ウィスキー。

こんなのが家にあったら毎日がハッピー?

BONHEUR(ボヌール)のスイーツたち

BONHEUR(ボヌール)の取り扱うスイーツはガトーショコラ。

これだけ!

とにかくガトーショコラ1本にこだわるお店なんです。

なんといっても、ここのガトーショコラは小麦粉不使用のグルテンフリー。小麦アレルギーが気になる方にも安心ですね。

一応、店員さんには確認してみてください。

三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 店内03

購入にはホールと切り分けた個別包装が選べますよ。

●ホールは1本:3,024円

●個別包装8個入:3,024円 10個入:3,736

※個別包装は1個単位の購入も可能です。

三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 店内04 三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 店内05

店内で試食させてくれました。

小さく見えます(実際、小さい)が、これだけでも滑らかな触感と濃厚なチョコレートの味が充分にわかります。

常温はもちろん、温めるとフォンダンショコラ感覚、冷やすと生チョコレート風に楽しめるそうです。

三宮センターサウス通り BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 試食

わたし達が試したスイーツ

当然、ガトーショコラ。

小分けに包装されたものを購入しました。

BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 三宮センターサウス通り02

BONHEUR(ボヌール) ガトーショコラ 三宮センターサウス通り01

今回は常温。

食べてみてなるほど! 店内にお酒のボトルが飾ってあった意味が解りましたよ。

コーヒー、紅茶はもちろんですが、ワインやウィスキー、ブランデーにも合いそうですね。

次はいろいろ試してみようと思います。

BONHEUR(ボヌール)ここがポイント

  • 小麦粉を使わないグルテンフリー。小麦アレルギーの方にも安心!
  • 食感はなめらかで濃厚なチョコレートの味わい
  • 甘すぎず男性にもオススメ(子供にはちょっと苦いかも)
  • おしゃれな店内で、見るだけでもわくわく!

BONHEUR(ボヌール)の口コミ・評判

 

幼い頃から甘いものが好きだったし大人になっても洋菓子、和菓子、甘いものは好物なんで・・・
ここのガトーショコラは濃厚でしっとりしているけど、後味もしつこくないから甘いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。


かなり濃厚なガトーショコラ。程良い甘さで、しっとりした食感。珈琲やお酒にも合いそうな感じがします。

ウマウマ~♪

食べログより引用

BONHEUR(ボヌール)のアクセス・店舗情報

店名 BONHEUR(ボヌール)
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9−1
TEL 078-381-7676
営業時間 11:00~18:30
定休日 火曜日
アクセス 各沿線の三宮駅、もしくは阪神元町駅から徒歩5分程度。

下の補足に詳細説明あります。

駐車場 専用駐車場はありません。付近にコインパーキングあり
地図
備考

補足(三宮センターサウス通りへの行き方)

BONHEUR(ボヌール)は三宮センターサウス通りという路地にあります。少し分かりにくいですが、沿線沿いからトアロードを南下し、『三宮本通商店街』の次の路地を左に曲がった奥の青いお店です。

南側からだと大丸神戸を北上し、『三宮中央通り』を渡って次の路地を右に曲がった奥です。

↓三宮センターサウス通りの詳細↓

三宮センターサウス通り|おしゃれな路地でちょっと一息

-神戸のパン・スイーツ, 神戸を食べる
-,