神戸プラネタリウム

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

青少年科学館 神戸 駐車場とランチ情報 ポートライナー?車?

青少年科学館と言えば、神戸ではバンドー青少年科学館ですね。

ポートライナーの南公園駅から歩いて5分です。

去年は青少年科学館内の神戸プラネタリウムに魅了されて、何回となく通いました。

 

お得な青少年科学館の年パス情報はこちら

 

ウチの移動手段は主に車なので、どこへ行くにもまず駐車場情報が必要。

まあコインパーキングくらいあるだろう」と思って現地に行くと、案外遠かったりするんですよね~。

バンドー青少年科学館もコインパーキングは少し遠いです。

そこで裏技。

IKEA神戸に車を停めて、青少年科学館へ行きます♪

道を挟んでお向かいなのでとっても近いです。

IKEA神戸の駐車場はすごーく広いですしね。

欲を言えば、IKEA神戸の裏口から出られたらもっと近くなるんだけど、これはIKEA神戸の構造上無理なんです。

あんまり欲張るとバチが当たりそうです(・∀・)

裏技というか、まあ、みんなしていることなんですが、やっぱりよそのお店の駐車場に停めるのは少々気が引けるので、ランチはIKEA神戸でしていますよ。

1Fのホットドッグとドリンクセットは150円なので、お財布にもとてもやさしい(゚∀゚)

ただし、ゆっくり椅子に座って食べられないかもしれません。

立って食べるスタンド形式の席が多いです。

2FのIKEAレストランは少しだけ値段は上がりますが、ちゃんと椅子に座って食べられます。

スモークサーモンとかイチゴソースをつけて食べる北欧式ミートボールとか、ちょっと変わったメニューが食べられます。

 

青少年科学内にもランチできるカフェがあります。

結構おいしそうなのですが、↑こんな理由で、一度も行ったことがありません。

今度はIKEAでお買い物をして、青少年科学館内のカフェのランチを食べようかな。

一石二鳥?

 

青少年科学館はお弁当持参でもいいですよ~。

基本、館内は飲食禁止(飴やガムもNG)ですが、地下にお弁当を食べられる広い場所があります。

 

お好きなランチ形式でゆっくり楽しんでくださいね。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ