神戸市北区 ランチ

神戸を食べる

ピアットコロラッティ|ランチコースが豪華で食べ応えあり!【北区】

2021-04-21

ピアットコロラッティ。

言い慣れないと舌を噛みそうですけど、慣れると何度でも口の中で転がしておきたくなるような楽しい名前ですね。

ピアットコロラッティは谷上駅すぐ近くにある本格イタリアンのお店。

数年前に少し離れた場所から今の場所に移転して、交通の便がとてもよくなりました。

ピアットコロラッティをインスタ画像で紹介

外観もとても可愛いポップなお店で谷上駅から徒歩2分くらいです。

駐車場もありますよ。(ただし事前にお店に要問い合わせです)

神戸市北区 ランチ

ピアットコロラッティのランチコース

私はランチでしか行ったことがないのでランチコースを紹介しますね。

ランチコースの基本は

『メイン料理』+『前菜もりあわせ』+『ドリンク』+『デザート』です。

基本料金は1,650円。

メインを日替わりスパゲティにするとこの値段です。

+100円出すと、他のスパゲティやピザ等からメインを選ぶことができます。

メニューは食べたいものだらけで選ぶのにひと苦労しました。

今回は日替わりスパゲティの『春キャベツの生ハムのスパゲティ』です。

神戸市北区 ランチ

↑前菜の盛り合わせ。

これ、もう、本当に大好き♪

凝ったお料理が少しずつたくさん食べられてしあわせ~。

都合が許せば白ワインと楽しみたい!

そういえばテイクアウトも出来るみたいだから、おうちでワインと一緒にいただいてもいいですね。

神戸市北区 ランチ
フォカッチャは食べ放題‥なのかな?

お皿からなくなると、あらたにお代わりを持ってきてくれました。

ふわふわもちもちでスゴイ美味しい。

2つ食べるとお腹ポンポンになってちょっと苦しかったw

でも、このフォカッチャでちょっと「ん?」と思うことがあったので、後で書きますね。

神戸市北区 ランチ
↑こちらがメインのスパゲティ。

春キャベツと生ハムがたっぷり入っています。具だけでお腹いっぱいになりそう。

そしてスパゲティの食感がモチモチしてて癖になります。

何日か経ったら「あそこのスパゲティまた食べたいなぁ‥」って、ふと思うのです。

神戸市北区 ランチ

そして食後のデザート。もちろんコーヒーや紅茶もついてきます。

ランチコースにはやっぱりデザートですよね。

ミルクプリン(?)本当にクリーミーでおいしかった。

もちろんジェラートもミニブラウニーも絶品。

これだけ楽しめて1,650円は本当にお得だと思います

ピアットコロラッティのお店の雰囲気

お店の中はちょっと不思議な空間でした。

格子やカーテンで仕切った半個室なので、落ち着いて会話も楽しめます。

そしてテーブルが掘りごたつっぽい感じ(でも土足)なので、リラックスできます。

でもイタリアンのお店というよりは居酒屋さんのような雰囲気ですね。

神戸市北区 ランチ

ピアットコロラッティのランチコースのルール?

この日は3人でランチしましたが、そのうち一人が急用で30分くらいしかお店に滞在出来ない予定でした。

私を含めたあとの2人はランチコースを、時間がない人は単品+ドリンクを注文しようとすると、ランチコースは人数分でお願いしたいって言われたんです。

でも30分ではコースを食べきることが出来なさそうなので、ウエイトレスの方に事情を話して注文を受けてもらいましたが、今度はシェフが出てきてやっぱり人数分のランチコースをお願いされました。

もう一度時間がない旨を説明すると、ようやく二人分のランチコースと単品+ドリンクの注文を受けてもらえました。

このルール(?)がずっと引っかかってました。

単品とドリンクだと1,450円でランチコースと200円しか変わりません。

前菜もデザートもつかずに割高になるけど、それでもコースを食べる時間がないからそう注文しているのになんで?

そしてふと思いついたのが、ランチコースと単品の注文が混在していると食べ放題なフォカッチャをシェアするお客さんがいるから?

ファミレスのドリンクバーも回し飲み防止のために、人数分を注文して欲しいお店もあるようですね。

同じ理由なのかな?

そう考えたらお店のルールもわかる気もします。

今回は少し時間かかかったけど、こちらの事情に柔軟に合わせてもらったので良かったです。

グループで行ってコースを頼むときは注意が必要ですね。

ピアットコロラッティのお店紹介

お店の名前 Piatto Colorati (ピアットコロラッティ)
住所 〒651-1245 兵庫県神戸市北区谷上東町3−2 ユニベール北神戸
電話番号 078-581-7345
営業時間 11:30~21:00 (コロナの影響で変更の可能性あり)
定休日 日曜日
地図
備考 神戸電鉄 谷上駅からすぐ

専用駐車場あり(近隣のお店と共有のため、電話で問い合わせ必須)

近隣に谷上駐車場あり(一定の金額以上でサービス券あり)

-神戸を食べる
-, , ,