神戸を食べる

ハーバーランド・ランチでパンケーキ専門店Butterは微妙かも【中央区】

2018-02-07

小学生の娘とそのお友達がハーバーランドで映画を楽しむとき、私とお友達のママさんは、映画館に子ども達を放り込んだあと、ランチかお茶を楽しんでいます。

だって妖怪ウォッチとかお金払って観たくないですもの。

最近のお気に入りの場所はモザイクにあるエッグスシングス。ハワイ初のパンケーキ専門店のお店です。

でも、ここは開店直後に並ばないと長蛇の列のお店です。

パンケーキ専門店Butter

この時はお昼前でしたので、エッグスシングスは諦めて、同じくパンケーキ専門店Butterに行ってきました。

Butterはモザイクの入り口にあるお店で、等身大の牛がお迎えしてくれます。

確かButterも長蛇の列が目立っていたお店ですが、最近はそうでもありません。

エッグスシングスのパンケーキは薄いパンケーキだけですが、Butterのパンケーキは5種類あります。

Butterパンケーキの種類

さすがパンケーキ専門店だけあって種類はとても豊富ですね。

スフレパンケーキ

ふわふわのパンケーキで見るからに美味しそう!なパンケーキです。

バターミルクパンケーキ

濃厚なヨーグルトを使った口解けの良いシンプルなパンケーキ。

窯出しフレンチパンケーキ

オーブンでじっくり焼いたもはや普通のケーキのようなパンケーキ。


全粒粉のパンケーキ

お食事系の甘くない薄いパンケーキ。今回はこれをいただきました。


CREP(クレップ)

ほんのり塩味の効いた薄いクレープ。これもお食事系です。

メニューは色々あって選ぶのに困ってしまいますよ。

ランチのレポート

今回はお昼時だったので甘くないお食事系のパンケーキを頼みました。

ベーコンとアボガドのエッグベネディクトパンケーキです。

全粒粉の薄めのパンケーキにサラダとエッグベネディクトが乗っているお料理でした。

ヘルシーでなかなか美味しかったですよ。

コスパがいまいち

ただランチにしてはコスパが悪いですね。

このお料理で1280円(税別)セットも何もなくて、ドリンクバーは確か380円か480円だったような気がします。

ランチで1800円弱出すなら、もっと満足できるお店はたくさんあるのでランチでリピートはナシです。

コーヒーが美味しくない

ドリンクバーのコーヒーがとにかく美味しくなかったのもイマイチな理由です。

ポットにホットコーヒーが入っているけど、なぜだかぬるい。

今時ファミレスでも豆からのドリップが主流なんだけどなぁ。

お店の雰囲気

食べログなどでは「インテリアがお洒落」という感想もありますが、うーん。まあ別に普通って感じです。むしろ狭い。

接客も悪いとは言いませんが、空いているのに案内が遅くてあまりいい印象は受けませんでした。

おやつ&コーヒー以外のドリンクがおすすめかも

ランチでのリピートはないけれど、メニューの華やかなデザートパンケーキの写真にはとても惹きつけられます。

おやつでもコスパが悪いのは覚悟して、コーヒーではなく他のドリンクを頼むようにして再チャレンジしてみようかなとは思っています。

-神戸を食べる