アジュール舞子 値段

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

アジュール舞子海水浴場のお値段色々 駐車料金やかき氷の相場

2018-08-01

今日は家族でアジュール舞子に行って参りました。

アジュール舞子が海水浴場としてオープンしている期間に訪れるのは初めてですが、私たちの目的は海水浴ではなく「釣り」です。

アジュール舞子での釣果

釣果は豆アジ2匹、グレまたはクロダイの稚魚2匹と残念な感じですが、娘の釣り針に4匹中3匹がかかり、ご満悦な小学生の顔を見ていると、このクソ暑い中、アミの臭いにまみれながらアジュール舞子まで行った甲斐があるというものです。

私も旦那も釣りは超初心者なので、この記事にシェアできる釣り情報は何もありませぬ。

代わりといってはなんですが、アジュール舞子海水浴場のもろもろのお値段をシェアいたします。

アジュール舞子のお値段色々

お隣の須磨海水浴場よりは全体的にお値段が控えめです。

駐車料金

アジュール舞子の駐車場は、1時間200円です。最大料金はありません。

アジュール舞子とマリンピアの間に「太平の湯」という温泉があります。

こちらの駐車場は1日500円です!

が、「太平の湯のお客様のみ」と看板に明記されていたので、今日は停めるのをあきらめました。

海水浴または釣りの後に、太平の湯にいきまーす♪

・・ということならOKなんでしょうか?

こんど試してみる予定です。

シャワー

アジュール舞子の水シャワーは無料です。

出店(海の家ではない)が並んでいる前に3~5台水シャワーがありました。

水着を着たまま浴びるには問題ないですが、水着を脱いで着替えとなると無理があります。

温水シャワーは有料で更衣室も併設されてそうな雰囲気でしたよ。

更衣室、コインロッカー

更衣室は無料。コインロッカーは当然有料です。

レンタルパラソル・うきわ

こじんまりしたお店でしたが、パラソルも浮き輪もレンタルできます。

パラソルが1000円

浮き輪が600~800円で、保証金500円が必要です。

かき氷

かき氷はどのお店も350円が相場でした。

あずきと練乳をトッピングすると、それぞれ100円+です。

須磨海水浴場の華やかさはないけど

今日はじめてアジュール舞子の海水浴場に行って思ったことは、海水浴場として過不足がないなぁということ。

もちろん須磨海岸の華やかさはないし、海の家もないけれど、純粋に「夏の風物詩としての海水浴」を楽しむならアジュール舞子がよさげです。

印象に残ったのはやたら「真っ黒い」おじいちゃんを多数見かけました。

須磨海水浴場ではみたことのない、地元ちっくな人達が多いです。

この夏、1回くらい行ってもいいかもしれません。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ