神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

元町商店街で激安店めぐり♪日本製パンプス2000円発見!

元町ってなんだか港町のおしゃれな感じ?をイメージされる方も多いのではないでしょうか?

いえいえ。そうとばかりも言えませんよ。神戸・元町はちょっとおもしろい街なんです。

 

三宮から続く、高架下のアーケード街をぶらぶら歩いていると、あっという間に元町商店街につきます。歩いて10分程度でしょうか?

[the_ad id = "23"]

港町神戸は大きな客船も入る港がありますが、古くから商業の街として問屋街・商店街が発展してきました。

元町もその町の一つです。特に高架下から続くアーケード街は雨が降っても傘いらず。

両サイドに様々な業種の商店が立ち並び、目移りしてしまいます。

 

神戸は布・靴の問屋さんが多かった事からその名残の商店・ショップが並んでいたり、もちろん飲食店も、小道・脇道にもびっしり立ち並んでおり、お買いもの大好きな神戸っ子をはじめ、国内の観光客や外国人の観光客もたくさんいます。

 

この間は、靴の激安セールの時間に当たっていたので、ムートンブーツが1,000円未満でGETできました。

 

そんなもんなら自分の町でもやっているよ!

 

と言われる方が多いかもしれませんが、日本製の革靴のパンプスが2,000円で売っている!と言えばちょっと驚くかと思います。

[the_ad id = "23"]

関西エリアにショップを展開している靴屋さんでしたが、しっかりとした日本製で、足になじみ、よくある初めて履くときの小指や親指への圧も全然ありません。

 

かかともしっかりカバーができている靴だったので、靴擦れもなし!ちょっとこれには感動しました。

 

シューファンタジー 神戸元町店

営業時間 10:30~20:00

住所 神戸市中央区元町通3丁目4-10

TEL 078-321-3450

FAX 078-321-3450

 

[the_ad id = "23"]

また、街歩きしながら食事や神戸ならではのスイーツ・パン屋さんにふらっと入ってカフェタイムできるもの良いところ。少し抜けると南京町に当たるので、魅力満載の通りなのです。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ