神戸を食べる 神戸のラーメン店

希望軒(きぼうけん)|姫路発祥のとんこつ系ラーメン店!昔のホープ軒【北区】

2020-02-10

元々は姫路が発祥のラーメン店。

『希望軒』と書いて『ホープけん』と呼んでいましたが、今ではそのまま『きぼうけん』になっています。『kibouken』もあります。

神戸の北区に谷上店が新しくオープンしたので行ってきました。

希望軒ってどんなお店?

外観は『ホープけん』のころのデザインですね。

希望軒 外観

とんこつのお店は換気扇の排気の所から強烈な匂いがしますが、ここは全く匂いません。

こういう所からこだわりが感じられます。

希望軒 店内08

昼間の時間帯は禁煙ですね。

希望軒 店内01

アプリもあるので、よく行く方はダウンロードしておくといいですよ。

希望軒 店内02

餃子にもこだわりがあるようです。みそだれは神戸の食べ方ですね。

希望軒 店内03

ラーメンに入れる辛みそもあります。けっこう辛いです。様子を見ながら入れましょう。

希望軒 店内05

生ニンニク。

希望軒 店内07

この機械でつぶしてラーメンに投入。味に深みが出ておいしいんです。匂いは・・・

希望軒 店内06

希望軒のメニュー

定番のとんこつの他にも、いろいろ。種類は多い方です。

トッピングや辛さも選べるので、好みの味をみつけてみてはいかがでしょうか?

希望軒 メニュー01

希望軒 メニュー02

希望軒 メニュー05

希望軒 メニュー04

希望軒 メニュー06

希望軒 メニュー03

希望軒 メニュー09

セットの組み合わせも豊富ですね。

希望軒 メニュー10

期間限定で醤油とんこつも。

希望軒 メニュー08

 

わたし達がおすすめしたい料理

もう、当然とんこつラーメンですね。

麺は中細の縮れ麺。バリカタがオススメですが、お好みで。

スープは深みのあるわりにあっさりと食べられます。

希望軒 ラーメン01

替え玉です。こちらもバリカタ。

希望軒 替え玉

神戸ではメジャーなゴマみそ。

鶏ガラの白湯スープがベースです。ゴマの風味とみそのコクがハマる!

こちらも中細の縮れ麺です。

希望軒 ラーメン02

何気に鶏カラが美味い。薄味です。スパイスが一緒に出ますが、このままでも全然いけます。

希望軒のおすすめポイント&注意点

  • 専用駐車場アリ
  • メニューも豊富で、子供からお年寄りまで来店します
  • セットやサイドメニューもたくさん
  • 駅からは少し遠め。

希望軒の口コミ・評判

時間が遅かったが、野菜たっぷりのごま味噌ラーメンの辛さは2のおさえと餃子が二つ乗ったミニチャーハンを!
まあ野菜たっぷりラーメンほ、麺量が半分になるので若干罪悪感が和らぎます(笑)
お味は、ラーメンは普通い美味しいが、チャーハンが好みではなかった。。。

スープをすするとしっかりこってり。濃すぎずちょうど良い感じです。
希望軒といえば潰して入れる生にんにく。健在で嬉しかったです。希望軒のスタンダードをちゃんと再現してるお店だと思いました。ノーマルラーメンがなんとか800円を切ってる価格も好感が持てます。

食べログより引用

お店へのアクセス・店舗情報

店名 希望軒 谷上
住所 神戸市北区谷上西町10-5
TEL 078-907-6533
営業時間 11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 水曜日
アクセス 【最寄り駅】

神戸電鉄『谷上駅』から西へ徒歩で約10分

駐車場 専用駐車場があります(10台程度)。
地図
備考

 

-神戸を食べる, 神戸のラーメン店
-, ,