しあわせの村駐車場 P5

しあわせの村駐車場P5の詳細情報

芝生広場と野外活動センター「あおぞら」に一番近い駐車場です。大型車用の駐車スペースもあり。

こんな方にはP5駐車場がオススメ(最寄り施設)

しあわせの村駐車場 P5案内

  • 芝生広場をメインに遊びたい
  • 野外活動センターあおぞらを利用する
  • 体力に自信があってトリム園地で元気に遊びたい方

芝生広場に一番近い駐車場なので、芝生広場メインで遊ぶ場合にはイチオシの駐車場です。

野外活動センターあおぞらを利用する場合もP5駐車場が一番便利!

大型車用の駐車場も7台分ありますので、合宿でバスを利用する場合も安心ですね。

そしてトリム園地にも近い駐車場ですが、重大な注意点があるので下記参照してくださいませ。

トリム園地に行く場合の注意点

トリム園地はしあわせの村の主要部より標高が低いところにあります。

そして長い長いロングスライダー(すべり台)があって、P5駐車場の奥はロングスライダーの滑り口なのです。

トリム園地 すべり台

トリム園地 すべり台口

P5からトリム園の中心部に行くには、ロングスライダーで滑り降りるか、長い長い階段を降りていくことになりますよ~( ;∀;)

しあわせの村 P5駐車場

そして帰りはもちろん長い階段を上ることになります。車椅子はもちろんベビーカーでもきついかも。

だから赤ちゃん連れや車いすを利用している方、体力にあまり自身がない方にはP5駐車場ではなく、トリム園地最寄りの駐車場を強くおススメします。

しあわせの村駐車場 P5 トリム園地 すべり台

トリム園地最寄り駐車場はP1~P6ではなく、しあわせの村外周道路から外れた場所にあるので注意。

P5駐車場の収容台数

普通車 64台
大型車 7台
障碍者等用 3台
EV充電器 なし