神戸 動物カフェ ふくろうカフェ

神戸の海へ・山へ・街へ! 神戸を遊ぶ

神戸の動物カフェ♪ウサギとフクロウで癒されよう

2018-04-12

フワフワしている姿や、愛くるしい顔をしている動物達は観ているだけでも癒されますよね。

ここ神戸には、そんな愛くるしい動物達と遊びながらコーヒータイムができる夢のようなカフェがいくつもあります。

猫カフェなんて言葉もよく耳にしますが、神戸には他にも触れ合える動物達がいるのでご紹介していきます。

神戸の動物カフェ『Ashiya月兎・ぷらす』

まず初めにご紹介するのは、摂津本山の住宅街にある一軒家のウサギカフェです。

愛ウサギも一緒に連れていけます

もしご自宅でウサギを飼われている場合は、連れてきて1階フリースペースで遊ばせてあげることもできます。

ただし、逃げ出さないようにハーネスとリードは必要ですよ~。

ウサギの爪切りとブラッシングのサービスも!

カフェでドリンクを頼むとマイウサギの爪切りとブラッシングをしてくれるという嬉しいサービスも。

もちろん、ウサギに会いに来るだけでもOKです。

1階でカフェタイムを楽しんだら2階へあがりウサギとのふれあいタイム。お気に入りのウサギをゲージから出してもらい、抱っこすることができます。スタッフがそばにいるので安心ですよ。

ウサギのペットホテルも兼ねてます!

ここはウサギのペットホテルも兼ねているので、どうしても連れていけない時には、ありがたいホテルです。

神戸の動物カフェ『ふくろうの家族』

次に紹介するのは、フクロウカフェの「ふくろうの家族」です。

ここは元町のアーケード内にあり、買い物ついでに立ち寄ることもできる街中カフェです。店頭にはフクロウの写真が大きくかざられているので見つけやすいですよ。

1ドリンクオーダー

店内に入ると、まずはドリンクオーダーをします。

カウンターでドリンクをいただくのですが、反対側の壁際にはフクロウたちが並んでおり、その数の多さに驚きます。フクロウたちは繋がれているため、逃げ出すことはなく、大人しく並んでいます。

コーヒータイムが終わったら、スタッフの案内でフクロウとのふれあいへ。手を消毒しフクロウたちを、なでなで。

その何とも愛くるしい顔に癒されることでしょう。

フクロウの販売もしています。

写真撮影をすることもできますし、手に乗せてもらうこともできますよ。こちらのお店では、フクロウの販売もしています。

もし、フクロウを家族にできたらと思われる方は検討できますよ。

いまや、猫カフェだけじゃない動物カフェ。もっと色々増えてきそうですね。

-神戸の海へ・山へ・街へ!, 神戸を遊ぶ