釣り用のおすすめクーラーバック

神戸を遊ぶ 神戸の釣り・キャンプ

釣り用のおすすめのクーラーボックス‥注目すべきスペックは保冷力

2019-07-19

釣りを本格的にはじめてから新調したダイワのクーラーボックス。妻からのクレームはこちら↓

クーラーバッグ、家にあるのを使ったらいいんちゃう?
なんでわざわざ買い直すわけ?

↓こんなの

確かに家には普段買い物に使っているクーラーバッグがある。でも釣り用のクーラーボックスとの最大の違いは『保冷力』なのだ。

ダイワのクーラーボックスのすごいところ

ダイワのクーラーボックスのすごいところは次の2点

  1. 保冷能力がすごい
  2. 見た目かっこよくてすごい

1.保冷能力がすごい

ダイワのクーラーボックスの保冷力の秘密は3種類の断熱材をつかっているところ。

  1. 真空パネル
  2. ノンフロン発砲ウレタン
  3. 発砲スチロール

体感的に違いがあるのか家で実験してみた。

保冷剤を入れたクーラーバッグとダイワのクーラーボックスにそれぞれ冷えたコーラをいれて、6時間後に取り出してみると明らかにダイワのクーラーボックスにいれたコーラの方が冷えていた。

それから魚を入れる用に小さな扉がついているので、開け閉めが最小限で冷気を逃さないのもポイント。

 

2.デザインがかっこよくてすごい

ダイワのクーラーボックスはデザイン性もかっこいい。カラーバリエーションも豊富。僕が選んだのはホワイトだが、ショッキングピンクのクーラーボックスは若い女性に人気

こんな色もしぶくてかっこいい

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り クールラインα ライトソルト S1000X LS グリーン

でもやっぱり白と黒が一番かっこいい

ダイワ クーラーボックス クールライン S-X

 

 

-神戸を遊ぶ, 神戸の釣り・キャンプ